グラスフェッドってなに??

先日、グラスフェッドプロテインを購入しました。

 

無添加、無着色のプロテインを探して買ったんですが、そういえばグラスフェッドって何だろう。

 

調べたところ

「グラスフェッド(grass-fed)」=牧草飼育。 のこと。

日本だと牛さん達が小屋に閉じ込められてトウモロコシなどの穀物を食べて育っているのが一般的ですが、牧草飼育とは小屋に閉じ込めることなく広い牧草地帯でのびのびと飼育し、穀物の肥料を使わずに牧草を食べているんだとか。

人工飼料や成長ホルモン、抗生剤を使わない自然飼育をしており、牛さんのストレスもないことから最近特に健康管理に意識が高い人の中で注目されています。

 

問題はお値段。自然飼育のためコストがかかり価格は高め。

 

ですが、健康維持のための投資は必要でしょう。

食べる量や回数を減せば、1回の食事に使えるお金も増えます。

 

みんなで食に対するリテラシーを高めていきましょう。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次