整形外科専門医2016年過去問を解いてみた

専門医試験まで残り約1か月。

なんとかQ&Aを1周ささっとやりおえ、過去問にトライしてみました。

予定としては2016~2021年の6年分は解いておこうと思っています。

解いてみた感想ですが、、、かなり忘れています。

最後にやったのが1か月以上前のものは、半分以上忘れてますね。

ですが、Q&Aの類似問題も多く、6割が合格ラインと考えればあと1か月でなんとかなりそう。

今回の点数は

86/120 点!! (正答率71%

 

平均点72%らしいので、ほぼ平均点。

残り5年分とQ&Aの復習やっとけば安泰でしょ。

 

ちなみに勉強の方針としては、、

・なるべく最小限の力で合格する

・腫瘍の病理所見は捨て

・Q&A問題以外の知識は捨て

・義肢、装具はよくわからないので過去問頼み

 

で行きます。

 

次回は2016年過去問解説をしていきます。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次