【2021年版】アニメ総評/ランキング

どーも、みなさんこんにちは。

あざらし
最近みんなアニメ見てるかいー-??

2021年からここ1年以上アニオタと化している自分。
人生30年以上生きてきて、ここ1年が一番アニメを視聴しています。

今回は、2021年に視聴したアニメをおススメ順にまとめます。

評価基準

★☆☆☆☆ 超つまらない。見る価値なし。

★★☆☆☆ つまらない。見るのは義務状態。

★★★☆☆ 普通。ちょっと飽きて最後まで見てないことも。人によっては見てもいいレベル。

★★★★☆ 面白い。おすすめ。

★★★★★ 超面白い。見る価値あり。

あざらし
では行くよ♪
目次

2021年視聴

この素晴らしい世界に祝福を! 1期、2期 ★★★★★

・評価 ★★★★★

・総評

異世界転生作品の有名作。ギャグ系。

間違いなく2021年視聴したアニメでもっともおすすめ作品。全作品面白い。

3周以上は視聴して、漫画も買ってしまいました。

転生したらスライムだった件 1期、2期 ★★★★★

・評価 ★★★★★

・総評

「このすば」と同じ異世界転生作品。王道作。

戦闘シーンやストーリー構成もよくできており、女子がみても面白い作品。

万人受けのアニメ作。

サイコパス 1期、2期 ★★★★★

・評価 ★★★★★

・総評

ストーリー構成や近代の世界観の作り込みがすごい。

後30年たったらほぼこんな世界になっていると思われる。

グロテスクシーンは多いが、話が面白い。万人受け作品。

1期が名作な分、2期はやや蛇足感あり。

無職転生 ★★★★☆+

・評価 ★★★★☆+

・総評

これも異世界転生作品。有名作。

戦闘シーンが割と多くエロシーンもあり、ターゲット層はアラサー男子。

女子評価は悪そう。

意外とストーリーもちゃんとしている。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている 1~3期 ★★★★☆+

・評価 ★★★★☆+

・総評

ストーリー性はやや上記作品と比べると劣るが、万人受け。

戦闘シーンが多く、10代~20代くらいの比較的若年層がターゲット層。

Re.ゼロ ゼロからはじめる異世界生活1期、2期 ★★★★☆+

・評価 ★★★★☆+

・総評

1期の中盤暗いが超胸糞ストーリーが続いてみていてつらいが、そこを乗り越えれば面白い。

ストーリー性があり、3期も続いてほしい作品。

ターゲット層は20-30代か。

鬼滅の刃~竈門炭治郎立志編~ ★★★★☆+

・評価 ★★★★☆+

・総評

社会現象にもなった有名作品。

万人受け。

キノの旅 1期、2期 ★★★★☆

・評価 ★★★★☆

・総評

キノが世界を旅するストーリー。ライトノベルからの作品。ちょっと古め。

世界観の作りがすごい。胸糞シーンやグロシーンもあり。

ターゲット層は20-30代女子向け。

個人的には結構好き。特に2期。

銀河英雄伝説 ★★★★☆

・評価 ★★★★☆

・総評

ストーリー性も高く、続編が出てほしいと思いました。

BLOOD-C ★★★★☆

・評価 ★★★★☆

・総評

CLAMPが描く、グロテスクシーンが有名な超問題作。

残虐シーンはAmazonPrimeではモザイクが入るほど。

最後にどんでん返しもあり、個人的には内容は好き。

10-30代女子がメインターゲット。

見える子ちゃん ★★★★☆

・評価 ★★★★☆ー

・総評

ある日突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の話。

日常生活系。

AmazonPrime評価は高くないが、個人的には結構好きで、本も買ってしまいました。

OPとEDがオリジナルで、名曲!!

ぐらんぶる ★★★★☆ー

・評価 ★★★★☆ー

・総評

ヤングジャンプ作品。ギャグ系。

ザ・ジャンプ的なノリの王道漫画。

面白いと思います。

メインターゲットは20代男性。

魔王様リトライ! ★★★★☆ー

・評価 ★★★★☆ー

・総評

こちらも異世界転生もの。

ストーリー性は高くないが、あまり有名でない割には個人的にはまあまあ。

見て損はないレベル。

ターゲット層は20-30代男性。

先輩がうざい後輩の話 ★★★☆☆+

・評価 ★★★★☆ー

・総評

新入OLの主人公が送る日常生活系。

個人的にはこういった日常生活系は結構好きです。

OPの曲が好き。ターゲット層は20代男女。

ゆるキャン1期、2期 ★★★☆☆+

・評価 ★★★☆☆

・総評

いわずと知れた有名作品。まったりキャンプ系。

家で見るにはまったりしすぎてるんで、筋トレとかなにかしながらの視聴がおすすめ。

あざらし
ここまでが視聴してもいいレベル

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ★★★☆☆

・評価 ★★★☆☆

・総評

圧倒的力を見せつける転生した魔王の話。お決まりの逆ハーレムあり。

ターゲット層は10代男性。

自分はおじさんなんで刺さりません。

半妖の夜叉姫 1の章 ★★★☆☆

・評価 ★★★☆☆

・総評

高橋留美子作品「犬夜叉」の別作品。

ふつーって感じ。犬夜叉好きな人は見てもいいと思います。

ヲタクに恋は難しい ★★★☆☆

・評価 ★★★☆☆

・総評

腐女子OLの日常生活恋愛系。

ターゲットが明らかに20-30代腐女子向け作品

ターゲット層にはかなり刺さると思いますが、個人的には刺さりませんでした。

追記:最後まで視聴すればまあまあかなと思えてきました。

恋と呼ぶには気持ち悪い ★★★☆☆ー

・評価 ★★★☆☆ー

・総評

主人公の女子高生がエリート&社会人に口説かれる恋愛系の話。

こちらもターゲット層は10-30代女性向け

個人的には刺さりませんでした。

異世界食堂 ★★★☆☆ー

・評価 ★★★☆☆ー

・総評

扉が異世界とつながる食堂の話。

まったり系。夜23時ごろにやってそうな感じ。

途中で飽きて5話でリタイヤ。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する ★★☆☆☆+

・評価 ★★☆☆☆+

・総評

最近流行りの転生もの。

つまらなくもなく、おもしろくもなくといった一定の流れで最後まで話がすすみます。

ありふれた職業で世界最強 ★★☆☆☆+

・評価 ★★☆☆☆+

・総評

こちらもAmazonPrimeで評価がまあまあ高かったので視聴しましたが、正直いまいち。

おそらくメインのターゲット層が10代男性なんで、自分とは合わないのかもしれません。

シーズン2も出るようです。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ★★☆☆☆

・評価 ★★☆☆☆

・総評

AmazonPrimeでの評価が高かったので視聴しました。

ストーリーは銀河鉄道の夜みたいな不思議系。

かといって、話に深みがあるわけでもなく、ぱっとしません。

最果てのパラディン ★★☆☆☆

・評価 ★★☆☆☆

・総評

1,2話くらいまではまずまずなんですが、そのまま話のネタもなく最後までぐだぐだで話がすすみます。

一応最後まで見ましたが、なにかしながらじゃないと見れません。

不滅のあなたへ ★★☆☆☆

・評価 ★★☆☆☆

・総評

1話のストーリー展開がかなり期待を持たせる感じですが、2,3話以降はぐだぐだになってきます。

7話でリタイヤ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次