グラスフェットプロテインを購入~以前使用していたAlpronのプロテインと比較して~

筋トレをする際にはプロテイン摂取が大事になります。

 

ここで大事になるのが、どんなプロテインを飲むか。

プロテインにこだわってますか?

 

以前僕も安いプロテインを飲んでいたんですが、今回グラスフェットプロテインを購入してみました。

 

グラスフェットプロテイン

以前グラスフェットとはなんぞや? について解説しました。

 

https://azarashi-sekatsu-blog.com/2022/03/27/gurasufeddotoha/

 

 

牛のえさも穀物を使わずに牧草を食べさせた自然牛の乳を使用しています。

 

もちろん抗菌薬やホルモン剤なども投与していません。

 

今回購入したのは、ニュージーランド産のグラスフェットプロテイン。

 

 

1食あたりの(13gあたり)プロテイン含有量は10.5g

 

 

 

実際に使用してみました。

 

中身はこんな感じですごく粉っぽいので、袋を開けた瞬間にプロテインの粉末が空気中に舞います。

 

 

水を入れてシェイカーでシェイクしてみましたが、全然溶けません、、、。

お湯を使用してやっと少し溶けるようになりましたが、それでもダマができてしまいました。

 

健康との代償と思えばしょうがないですね。

 

 

味はというと、、、。まずい!!

全然味がないし、脱脂粉乳を飲んでいるようです。

 

これも健康との代償と考えて我慢します。

 

ちなみに以前飲んでいたアルプロンのプロテイン

 

 

ちなみにこっちはすぐ溶けるし、おいしいしで気に入っていたんですが、裏面を見ると添加物として悪名高い「アスパラテーム」と「L-フェニルアラニン」が入ってます。

 

 

ほとんどの市販のプロテインは香料と添加物入りなのでしょうがないですね。

 

 

総評

味 ★☆☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

水への溶けやすさ ★★☆☆☆

健康★★★★★

 

 

価格は高めですが、1食あたり数十円なので、そこまで高くありません。

味や溶けやすさなどちょっといまいちな点もありますが、飲む頻度が高い人ほど健康に気を使って自然派プロテインを摂取する方がよいでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次