【感動】NoctuaのCPUクーラーがすごい

以前紹介させていただいた、Asrock deskminiです。

https://azarashi-sekatsu-blog.com/2022/02/02/asrock-deskmini-x300-konyu/

 

購入したPCですが、たまたまCPUクーラーが評判のよいNoctua製でした。

 

 

 

PCを使ってみて1か月が経過します。

 

感想はすごい!!の一言。

 

なにがすごいかというと、まず静穏性。

 

普段使いならわかりますが、Youtube用の動画編集+Youtube再生というCPUに負荷がかかる作業をしてもクーラーの回転音なんてほとんど聞こえません。

 

耳を近づけてもファンの回転音は聞こえるような、聞こえないような、、、といった程度。。。すごいです。

というか、僕のもっているノートPCよりもぜんっぜん静か。

 

そして次に冷却性。

 

動画編集などの高負荷作業をしてもパソコンが全然熱くならない。

さわっても全くと言っていいほど熱くならない。

 

ノートPCと違い、デスクトップなので放熱しやすい機構であることは間違いありませんが。

 

 

以上、NoctuaのCPUクーラーに素人ながら感動したので、報告します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次