Asrock Deskmini X300にWifi取り付けてみた

みなさんこんにちは。

先日購入したAsrock deskminiにWifiが付いていなかったので、PCを分解してとりつけてみました。

あざらし
あざらし

Wifiのとりつけくらいしといてよー。

これとりつけないとBluetoothも使えないんだよね。

はい。ということで参考動画はこちら↓

monorasさんの動画はわかりやすいですね。

まず、Wifiケーブルを通すための穴をあけます。

背面のこの部分ですね。

やり方は単純。ドライバーでえいや!と押し込むだけで‘‘パキッ‘‘と折れて穴が開きます。

こちらは折れた金属の残骸です。

次に、背面四つ角のネジを取ります。

ちなみにやっている間にねじが1本どこかへ逝きました。みなさんも気を付けて。

ネジをとって中身を引きずりだすとこんな感じ。

そして、今回使用するWifiキットがこちら。

そして内部SSDの下(内側)にwifi 器具の取り付け場所があります。

んで、差し込んで、上をねじ止めして完了

この上に内部SSDを取り付けなおします。

当初このSSDの差し込みが固く、差し込みがあまいためスロットが認識されませんでした。

ご注意を

最後に、ケーブルの金具を先ほど開けた穴に通して終了

本体はカブトムシみたいになりましたが、まあいいでしょう。

以上、Asrock deskminiのWifiとりつけ作業でした。

はじめてPCを分解した僕でも出来たので、初心者でも問題ないかと思います。

ただ、ネジは紛失しやすいので気を付けましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次