長野県で湧き水を汲める場所~飯田市清内路村編~

前回、長野県上田市で湧き水を汲める場所~山田神社編~に引き続き第2弾。

 

今回は、長野県「清内路村」に位置する湧き水。

 

ほんっとに山の中の国道にあります。周りは山、山、山!

そんな国道をひたすら進んでいくとぽつんと突然現れる湧水所。

 

車は4台分止めるスペースがあります。

さっそく先客がいました。

 

こんな感じで、水が流れています。ここが水汲み所かと思いきや違いました。

 

奥に水神様の隣に2か所水汲み所があります。

 

水量は勢いがあります。水も汲みやすい。

 

味はというと、、、おいしい!!

全く濁りがなく、すっきりとしてます。水もしっかり冷えています。

前回紹介した山田神社よりこっちの方がおいしいかも。ご利益は山田神社の方がありますが。

 

ちなみにホームページもありました。➡こちらから

愛知県と長野県飯田市の境にあるため、愛知県からの観光客に評判がよいようです。

 

総評

水量 ★★★★★

おいしさ ★★★★★

水の汲みやすさ ★★★★★

行きやすさ ★★☆☆☆ 

周りの雰囲気 ★★★☆☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次