プロフィール

当サイトへの訪問ありがとうございます。

整形外科医のあざらし(仮)です。

2021年夏より、僻地医療と単身赴任という状況下に置かれ暇を持て余していましたが、その後Amazon Primeでアニメ廃人と化してしまい、危機感を感じて情報発信を始めることにしました。

過去の経歴

18歳で上京。某薬科大学入学後、1年で中退。

20歳 某中堅私立医科大へ入学

26歳 地方移住

2020年より単身赴任

2021年より自称社内ニート

2023年より奨学金の義務年限が終わり、埼玉に引っ越し。+美容外科の道へ行くため形成外科を専攻。

2024年より美容クリニック入職。

管理人について

臨床医として日々働いてはいますが、整形外科分野の興味はだんだん薄れつつあります。

もっと若者に貢献できるようなことがしたいってのが本音。

最近の個人的な興味としては、金融・投資、健康、起業。

美容やアンチエイジング分野にも最近は興味があり、美容外科へのジョブチェンジも果たしました。

また、30歳を過ぎてからさまざまな分野の知識を吸収することが(なぜか)好きになり、最近では社会情勢、歴史、精神世界分野の勉強もしています。

都会暮らしのあこがれがあり、2024年から東京への移住予定。

人生の目標が定まらず、迷走状態のゆるふわ系元整形外科医です。

○保有資格

整形外科専門医

日本スポーツ協会スポーツドクター

○今後取得予定資格

・簿記2級

・(気が向いたら)リハビリテーション認定医

○すでに失効済みの資格

・ACLS、PALS、JATEC、JAMEC

当ブログについて
当初はマーケティングを学びたくて始めた当ブログですが、書いている間にだんだん軸がぶれてきて
現在はいわゆるダメダメ雑記ブログへとなり下がっています。
自分の興味が赴くままに金融・投資健康・美容不動産分野を中心に情報発信をしていく予定
気が向いたら医学情報も発信します。