第34回整形外科専門医試験解答【問76-100】

解答:c,d

 

解答:d

 

解答:c

 

解答:d

 

解答:d,e

 

解答:d,e 非定型骨折

 

解答:b,e

 

解答:b,d

 

解答:e

aの選択肢はいずれどこかで使いまわされそう

 

解答:d   上腕骨顆上骨折後偽関節、遅延性尺骨神経麻痺

 

解答:c

 

解答:c,e

 

解答:b,c,d

上腕三頭筋ってあんまりないみたい。

上腕二頭筋の発生率が意外と多くて、半膜様筋とかの2倍くらいあるようです。

 

解答:a

 

解答:b

 

解答:d

 

解答:b,e

 

解答:a

たぶん初登場。リハ分野は聞いたことあるけど具体的に知らないってもの多いよね。→参照

 

解答:b

bは基本的ADL。うる覚えでした。

 

解答:a

全くわからなかったけど、感で正解。

 

解答:b,c,d

 

解答:a,d

伸展筋力をうまく使えない状態で起こる。伸展筋力を使えない分、外側に振って下肢を浮かせて振り子運動の原理で代償しようとする。

 

解答:c

 

解答:a,c

まぐれで正解。

 

解答:c,d,e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次