第34回整形外科専門医試験解答【問51-75】

解答:b

 

解答:c,e

 

解答:c,e

解答間違え。

 

解答:a,d,e

側弯症は過去問がものをいいますね。

 

解答:b,e

a:後縦靭帯自体は男性が女性の2倍と多いが、胸椎に限っては女性に多いということか。むずっ。

 

解答:a

 

解答:a

確かにeは違うけど、aの有用性は低いって言いきってしまっていいのか問題。

 

解答:a,b

 

解答:a,e

aはどこかの過去問にありました。

 

解答:c,e

 

解答:c,d

 

解答:e

大腿骨頭壊死は遺伝的要素も関与するんですね。

 

解答:c,d

骨頭壊死は出題パターンが決まってますね。

 

解答:d

 

解答:d,e

解答:d

 

解答:a,b,d

 

解答:a

 

解答:b,d

 

解答:a

 

解答:a,c,e

 

解答:a,c

 

解答:c,e

絶対的安定性と相対的安定性の定義があいまいでした。

絶対的安定性=プレート内固定に代表される、骨折部を正確に整復し,骨片間圧迫による強固な固定法

相対的安定性=髄内固定法に代表される,骨折部の癒合を妨げない程度の動きを残した固定法

 

解答:a,c,e

 

解答:b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次